第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

プロダクション選びで・・・

投稿日:

うちのメンバーでは無いのですが、声優希望者の進路相談に乗りました。

「どうしてその事務所を希望したの?」と聞いたら、「声優の○○さんや○○さんがいるから」と。

よくよく聞いてみたら、その憧れの人が、事務所に行ったら電話番とか事務作業をしてると思ってて、行けばその人たちを目撃出来ると思ってる様子。とてつもなく小さい事務所で、しかも昭和時代か平成初期ならそういう事もあったかもしれませんが、とんでもな勘違いです。

それに、「憧れの・・・」という段階で、賢明な事務所は養成所入所を断るでしょうし、万が一養成所に入れたとしたら、その人はまともにデビューに至らない、言わば  “お金“としか見られてないのですよ。

広島声優塾では個々の状況を把握して、その人にとって最も良い進路指導をしてますので安心して下さい。

ここもご覧くださいね。 ⇒ https://h-seiyuu.com/2021/10/25/post-775

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.