第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

広島声優塾ブログ

声優表現に大事なワークショップ

投稿日:

先日、再び広島で歴史のある劇団Tempa(テンパ)の原かおりさんによるワークショップを行いました。
年間通して複数回のワークショップでした。

☆声優と俳優は別物ではありません。俳優としてのスキルが十分で無いと、当たり前ですが声優の仕事は出来ません。かと言ってどの劇団の役者でも、同じ技術があるかと言えばそうではありません。ちゃんと指導出来る人でないと、お願いしていません。実績があれば指導が旨い、は必ずしも当てはまりませんので。

それと主宰する側が素人だと、実績があればそれで良い、と思って講師をお願いする所も見受けられますが、受講生の為になって無い場合が多く、無駄な時間を過ごしてしまいがちなのです。

ちなみに原さんは演劇の本場、関西地方出身です。演劇の本場仕込みの指導で、今年度のメンバーはしっかり成長して行きました。

-広島声優塾ブログ

Copyright© 広島声優塾 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.