第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

声優の養成所で紛らわしい事

投稿日:2018年9月5日 更新日:

※広島を含む地方の養成所とか学校によくあるのが、我流の演技しか教えられない講師や、ナレーターとか司会の基礎しか教えられない講師がやたらと多いという事です。なぜそうなるのかと言うと、芸能界の本場の東京で活躍した事が無い講師が、地方には大勢いるという事です。東京で苦労してもまれた人がわざわざ広島とかに講師をするだけで転勤とかはしないという事です。

例えばナレーターはどの地方にもたくさんいます。大半が学生時代に放送部とかにいただけで、きちっとした喋りは出来るでしょうが、はたしてそういう人が東京のプロダクションとかに行って、どうふるまうかとかのノウハウを教えられるでしょうか?またもっとやっかいなのが、地元のタレントとか自主劇団でしか活動をしてない人は要注意です。東京とかで活躍してて地元が広島だからとかの理由で広島に居る人は良いと思えますが、これも東京でもまれた事が無くて、常に自己満足の世界にいる人に、東京でどうふるまっていくべきかを伝えられるでしょうか?

長い間この芸能の世界にいると、地方でずっと活動してる人に限って知ったかぶりをしたり、やたら頑固だったりします。そんな人たちに高いお金や無駄な時間を費やして教えられる未来の声優が可哀そうに思えてたまりません。

広島声優塾は、東京でしっかり芸能活動した講師が責任もって声優の世界へ導きます。

ちなみになぜ私が広島在住なのかと言いますと、単に家庭的な事情で広島に戻って来ただけです。何か大きな失敗をしたから、とかではありませんのでご安心下さいね!!実際に、多くのプロダクションのトップクラスの人達との交流は欠かしてません。

講師プロフィールはこちらです。是非ご参照を!!!!

http://h-seiyuu.com/page-45.html

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.