第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

長年、声優を養成して言える事。

投稿日:

長年声優を養成してると、ひと昔前の新人の活躍と今とでは
大きく変わった点があります。
昔は声が変わってるとか特徴があったら、それだけでプロダクションは何とか売り出そうとしてました。
しかし今はビジュアルが大きくモノをいう時代です。プロダクションはいわば、半アイドル的な活動からスタートさせる方向が多いですね。
その場合、事務所公認の活動ならギャラが発生したり基本的には経費はかからないと思います。ところが1年とか2年位養成所に通って ”それなりに”人脈が出来たら、似たようなアイドル活動を個人的にしてる人がまばゆく見えてきて、それに参加したり自分達で劇団活動をする事が楽しく見えてきて、結局養成所を辞めてしまう卒業生を、私はたくさん見てきました。
冷静に考えてみて下さい。自己満足で、一部のマニアックなFANだけにチヤホヤされて、その時は気分が良いでしょうが、結局はクラブ活動と同じ様な事をやってるに過ぎないのです。
広島声優塾はそのようにブレてしまう人材は育成していませんので、安心して下さいね!!

まずはココ! ⇩

お問い合わせ

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.