第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

間違っている声優になる目標

投稿日:

声優希望の人のツイートを何人か見て気づいたのですが、声優を目指す人は、ほぼ全員が「事務所の所属になる」っていう事を目標にしてるのではないでしょうか??? そこがゴールと思ってる人がとても多いと思います。はっきり言って大間違いです。

所属になったら次から次へと仕事が来ると思ってませんか???

声優をやるための資格の様に「所属」という事を考えてる人が多いと思います。よく考えてみて下さい。大手プロダクションの所属タレントは男女合わせて200~300人位います。その全員が毎日何かの仕事をしてると思ってませんか?実情は違います。どんどん仕事が入ってくる人もいれば、全く仕事が入らない人もいます。仕事が入らない人は、必然的に契約終了という運命が待ち受けてるのです。契約終了になったら、ほぼ他の事務所は拾ってくれません。プロ野球と同じと思ってくれたら良いです。

その人に魅力と実力があって仕事の依頼が来るから、”所属”という立場になってるのですよ!!!

広島声優塾もプロダクション業務も行っていますが、残念ながら育成して東京に行く事がメインですから、「所属タレント」がいません。ですので、じっくり腰を据えて広島で活躍する声優タレントも同時に求めてるのです。

詳しくは ➡ https://h-seiyuu.com/tokucho.html

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.