第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

声優の養成機関を迷ってる方へ!

投稿日:

以前、お問い合わせいただいた方の特徴的な事を書きましたが、その第二弾です。
①常駐の地元スタッフがいない。⇒やはりこの事の不安が多いようですね。教える講師は地元の人でも、その人はあくまでも教えるだけであって、ある程度の質問には答えてもらえると思いますが、特に進路相談や込み入った相談をしたい時には対応しづらい事が多いのです。また東京からスタッフが来るにしても、その人個人の事をわかったアドバイスが出来ますか?それに地元に詳しい訳では無いですし、そういう方がもっともらしい事を言っても、その行為は受講生一人一人の為になってない事が多いです!
②親しみやすく接するスタッフへの不安。⇒確かに冷たくされるよりは笑顔で接する方がいいに決まってます。しかし一つ冷静になって欲しいのが、話の内容の中心が学費や金融機関の紹介みたいになってないでしょうか?時期にもよりますが、問い合わせで増えてる項目です。
③進路先が多い⇒当たり前じゃないか、と思う人が多い中、ちゃんと分かってる人はむしろ不安がってます。何故なのかは、ここで書くと非常に長くなりますので、気になる人はお会いしてお話しますので、是非エントリー下さい。➡ https://h-seiyuu.com/page-8-2.html

※大事な事は、声優業界に出るための第一歩はプロダクションの養成所に行く訳ですが、そこに至るまでにどれだけのお金と時間を費やしてしまうのかを熟慮してほしいですね。
詳しい事はこちらです⇒ https://h-seiyuu.com/page-51.html

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.