第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

ランク外の声優活動は、とても危険

投稿日:2021年3月3日 更新日:

声優にはランクがあるのを知ってますか?

多くの人は、TVでON-AIRされるアニメの声優をやりたいはずです。それをやりたい人が、近年異常に近い位増えてて、それに伴う声優産業も、かなりの勢いで増えています。

その中の一つにアニメに出られるとうたって、大半の人が見ることが出来ない、OVAまがいのアニメ出演募集も増えています。それらに出る場合はろくにギャラが無かったりする場合も多く、製作費もあまり無かったりして人件費をかけられなく、結果的にランクのある人のギャラは出せない事が多いのです。

一度、三大協会(声事協など)を無視す状態のアニメに出てしまうと、その先には何が待ってるか分かりますか?詳しくは入塾したら伝えられます。

参考程度ですが読んでみて下さい。➡https://h-seiyuu.com/2018/11/14/post-435

業界の理も分からず実力も足りないまま、ただ焦るが余り、目先の功を求めてアニメに出られると思って、ちょっとした役でも出てしまう程、将来を閉ざす物は無いですよ。

そうした挙句、大した実績を積む事でもないのにもう有名人になったつもりで、人のアドバイス等を聞かない、プライドだけが高くなる人物になってしまうのですよ。

主にですが、塾を修了してくすぶってる人に届けば良いなと思ってます。

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.