第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

知ってます??声優になる為に学費以外にかかる費用!

投稿日:2019年10月18日 更新日:

声優をやってみたい人で、まだ専門の学校に入学してない人がいたら最適の内容です。もちろん、入学手続きをしてしまった人でも読んで構いませんよ。

多くの専門の学校は、営業トークで学校の特徴とかを話して行きますが、その先にどんな未来が待ってるのかは話さないはずです。それを話したら、ただでさえ高い学費に加え卒業時に更に大金を用意しないといけないなら、入学を諦めて別の分野に進む事につながっていくからです。

何故なら声優を含めて、芸能の仕事をするためには現実問題として関東圏(東京)に居住しておく必要性があるからです。つまり、卒業時に引っ越しという大きな経費がかかるのですよ。知ってました???

え??広島に居たままじゃダメなの?と思いますが、答えは「駄目」です。よく考えてみて下さい。何かの作品の役を決める場合、同じ位の実力がある人がいて、一人は東京在住、もう一人は広島在住だったらどっちを選ぶでしょうか?答えは明確ですね。業界はわざわざ交通費まで出してまで呼ぶ事は無いのです。ですから関東圏に居住しておく必要があるのです。

さて、その為には一体いくらかかるでしょう?答えは大まかですが40万円前後が卒業時期の1~2月に現金で用意する必要があります。

もし専門の学校に入学してしまうと、学費などにいくら出してしまうのでしょう?大体2年間で250~300万弱かかるはずです。しかも楽しく過ごさせる事を主眼に置いている学校がほとんどなので、厳しくシビアな現場には到底役に立たない人材として育てられるのです。

そして家の資金が思いっきり底をついた状態の時に、追い打ちをかける様に、事務所に合格した後でその事務所に入れる入所金やレッスン費が約40万かかります。つまり、引っ越しに約40万を合わせると合計80万が卒業時に必要となって来ます。

これを読んでいる賢明な皆さんは、用意出来ますか???

ですから広島声優塾は必要最低限の料金で、しかも1年制にしているのです。

また更に経費が安いエキスパートクラスも開設しています。このクラスはじっくり面談をした上で費用等を決めていますので、是非お問い合わせから送信して下さいね。

詳しくはこちらをクリックして、確かめて下さい。

http://h-seiyuu.com/page-51.html

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.