第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

声優をやりたい人の情報量の盲点

投稿日:

声優になりたい人で、今の時期に特に多いのが、進路先をどうしようかって事だと思います。

結論から先に言いますと、まずは今の専門学校に絶対行ってはいけないという事です。(後日コラムに載せる予定)

次が東京に行って養成所に行くという選択肢が残ります。これは正しいのですが、問題はその質です。

大多数の人はネット情報や声優系雑誌等の広告を見たりして、憧れの声優さんがいる事務所だからという理由だけで安易に選びがちです。そこにとても大きな落とし穴があるのです。

よく考えてみて下さい。そもそも事務所に行っても憧れの声優さんが事務や電話番なんかはしていません。むしろ広告塔なのです。「あの事務所に行ったら声優に会える」とか「あの声優さんと同じ様な仕事が出来る」と思ったりしませんか?

全く違います。そういう素人の考えを持った人を養成所に入れて、2年間位もっともらしくレッスンして「君には実力が無いから卒業ね。」といって終了させられるのが大多数です。そうして、親とか周りにバツが悪いから別の養成所を渡り歩く。当然うまくいく訳無く、4~5年東京に居て終了~って事になるのです。

一般人だとそういった ”釣り”の情報しか無く、さらに業界でどう振る舞うべきか、などのノウハウが知らされないまま東京の養成所や専門の学校に行っても、はっきり言って無駄な時間と金を費やすだけになるのです。

そういった事にならない様に広島声優塾では、業界の事がしっかりわかった講師が指導していますので安心して下さい。

詳しくはこちらもご覧ください。

⇒ https://h-seiyuu.com/page-51.html

⇒ https://h-seiyuu.com/tokucho.html

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.