第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

声優になる為の、学費以外の経費!

投稿日:2018年8月10日 更新日:

声優をやってみたい人で、まだ専門の学校に入学してない人がいたら最適の内容です。もちろん、入学手続きをしてしまった人でも読んで構いませんよ。

多くの専門の学校は、営業トークで学校の特徴とかを話して行きますが、その先にどんな未来が待ってるのかは話さないはずです。

何故ならこの芸能の仕事をするためには、現実問題として関東圏(東京)に居住しておく必要性があるからです。つまり、卒業時に引っ越しという大きな経費がかかるのですよ。知ってました???

え??広島に居たままじゃダメなの?と思いますが、答えは「駄目」です。よく考えてみて下さい。何かの作品の役を決める場合、同じ位の実力がある人がいて、片方は東京在住、もう片方は広島在住だったらどっちを選ぶでしょうか?答えは明確ですね。業界はわざわざ交通費まで出してまで呼ぶ事は無いのです。ですから関東圏に居住しておく必要があるのです。

さて、その為には一体いくらかかるでしょう?答えは大まかですが40万円前後が卒業時期の1~2月に現金で用意する必要があります。

もし専門の学校に入学してしまうと、学費などにいくら出してしまうのでしょう?大体2年間で300万弱かかるはずです。しかも楽しく過ごさせる事を主眼に置いている学校だらけなので、厳しくシビアな現場には到底役に立たない人材として育てられるのです。そして家の資金が思いっきり底をついた状態の時に、追い打ちをかける様に事務所に合格した後で、その事務所に入れるお金が約40万。引っ越しに約40万の合計80万がはたして出せますか???

ですから広島声優塾は必要最低限の料金で、しかも1年制にしているのです。

詳しくはこちらをクリックして、確かめて下さい。

http://h-seiyuu.com/page-51.html

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.