第一線の声優を多く育てた講師が、わずか1年で夢の扉へ導く!

広島声優塾

 082-535-5318

〒730-0022 広島市中区銀山町3-1 ひろしまハイビル21-16F
受付時間 平日 9:00 - 18:00 お気軽にお電話ください。

アドバイスコラム

声優として成功する人は、いきなり東京には行かない。

投稿日:

余剰仕事数 ⇒ 広島>東京

タレント数 ⇒ 広島<東京

東京に行けば何とかなる、というのはその分野に人材が少なかった昭和30~40年代の考えです!

ろくに実績や力が無いのに東京に行ったって、モノになる訳ないんですよ!それでも声優として活動するのは東京しか無いでしょ、というのも本当です。

しかしよく野球に例えて塾生に話す事があるのですが、いきなりプロ野球に入ってすぐに大成すると思いますか?

ほとんどがリトルリーグからスタートして中学、高校野球などを経てプロ野球に入るはずです。それと同じく、実績や力が無いのにいきなり東京に行っても、現代では無理なんですよ!

早くその事に気付いた人が、結果的に早道なのですよ!幻想を抱いている事に気付いてない、甘い考えの持ち主にならない様にして欲しいですね!

-アドバイスコラム

Copyright© 広島声優塾 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.